睡眠薬が要らなくなり、魔法にかかったように眠れた。──ロー・ボズワース

アメリカの人気ドラマ「ラグーナビーチ」や「ヒルズ」に出演しているロー・ボズワースのファンは、彼女からファッションや食事だけでなく、効果的なストレス解消法についても有効なアドバイスを得ることができるだろう。

ニューヨーク・マガジンの最近のインタビューで、彼女は落ち着きと冷静さを保つ秘訣を明らかにした。以下はその記事からの引用。

「私は超越瞑想を実践しています。それはTMと呼ばれるものです。朝に20分、夜に20分行っています。」
 

不安感と不眠症が自然に治る

 
「それは、面白い瞑想法です。教師から教えてもらった言葉を、自分のなかで繰り返すだけでいいのです。その言葉には意味はありませんから、心はより簡単に内側へと向かい、クリアーな領域へと至ります。それは、本当に役立つものです。」

「瞑想を始めてから、ストレスや不安を完全にコントロールできるようになりました。私はひどい不眠症だったので、1年前にTMを始めたのですが、TMを学んでわずか4日後に、突然眠ることができたのです。信じられないことでした。睡眠薬が必要なくなったのです! 突然、魔法にかかったように眠れるようになりました!」

「私がTMを始めたのは、ストレスを解消したかったからです。長期間にわたって身体にストレスがたまってくると、さまざまな健康の問題が起こり始めます。女性の心臓病の主な原因はストレスだといわれていますから、長年にわたって健康と幸福を維持するためには、自分自身を大切にすることが本当に重要だと気づきました。」

また、彼女は、自分のブログで超越瞑想を称賛し、健康になるための5つの簡単な方法の一つにTMを取り上げている。

「私は不眠症だけでなく、いくらか不安障害も抱えています! ニューヨークで暮らしているので仕方ないのですが、ストレスをうまく扱うのは、なかなか難しいものです。特に長期間にわたって不安症の薬をとることは、健康を維持する上で理想的とはいえませんからね。」

「1年ほど前に、友人から超越瞑想をやってみたらと勧められました。その頃は、気持ちが楽になるものは何でもためしてみようと躍起になっていたので、すぐに超越瞑想について調べて、コースに参加しました。瞑想を始めて4日後に、以前よりも簡単に眠れるようになり、私の不安感の印だった『のどのしこり』が消え始めたのです。」

「瞑想は、自分がしがみついていたストレスを解き放ち、脳をリラックスさせて、体がより健康になるのを助けてくれます。」

誰が、この有益なアドバイスに抵抗できるだろうか?

 
Source:LLo Bosworth Has Bad News for You About Sriracha (By Lo Bosworth as told to Ashley Weatherford)


超越瞑想の公式サイトはこちら

[`evernote` not found]