米国の女優エヴァ・メンデスが見つけた心のバランスと創造性

エヴァ・メンデス

エンターテイメントの世界で成功している人たちは、しばしば次のように話している。仕事では非常に張り詰めていても、私生活では心の平安を見つけたい……と。

36歳のアメリカの女優、エヴァ・メンデスも、その一人。彼女は、心のバランスを得る方法をついに探し当てた。最近のインタビュー記事の中で、彼女は超越瞑想の実践の重要性とその素晴らしい効果について語っている。

「私は、超越瞑想に夢中になっています。瞑想のおかげで、心のバランスと静けさや穏やかさを得ることができます。瞑想は、人生の波に対処することを助けてくれます。そして、創造力を高めることにも役立っています。」

エヴァ・メンデスは、マイアミでキューバ人の両親のもとに生まれ、ロサンゼルスで育った。大学でマーケティングを学んだ後、女優になることを決意。女優の仕事に専念し、数多くのハリウッド映画に出演している。彼女は、乳がんに関する研究の基金を集めるために、世界的なキャンペーン活動も行っている。

エヴァは、自分の創造力は超越瞑想の実践のおかげだという。

「言葉で説明するのは難しいのですが、超越瞑想は、私の創造力にとても深いレベルで作用しています。瞑想は、全ての領域に影響を与えるようなものだと思います。」

彼女はインタビュー記事の中で、映画監督のデイビッド・リンチのオーディオブック「Catching the Big Fish」を聴いて、超越瞑想は創造力に大きな影響を与えることに気づいたと話している。

「彼は、私のお気に入りの監督の一人です。オーディオブックをとても興味深く聴いています。彼の声には、非常に大きな驚きがあります。素晴らしい調和を感じる声だからです。」

原文:LINDA MAINQUIST

  

最寄りのセンターを選んで無料の説明会にご参加ください。

※スマートフォンでは横にしてご覧ください


超越瞑想の公式サイトはこちら

[`evernote` not found]