人気モデル、マーサ・ハントのエクササイズ法とは?【瞑想でノイズを排除!】

えつこ

マリン・スポーツやアクティブなスポーツが好きなことで知られる人気モデルのマーサ・ハント。 彼女は、心のバランスに重点を置いていて、運動の他、瞑想することも心がけているそうです。

本記事では、彼女が語る瞑想の効果や生活スタイルについて見ていきます。

マーサ・ハントが語る瞑想の価値とは?

下記はマーサ・ハント氏の発言です。

”超越瞑想は、あなたを中心に戻し、すべてのノイズからシャットアウトする手助けをしてくれるわ” -マーサ・ハント(モデル)

彼女はエクササイズ方法のひとつとして、瞑想を選択しました。

過密な毎日の中で、たくさんのノイズから身を守り、自分自身に戻るための自己管理方法として必要だったのですね。

マーサ・ハントの瞑想を取り入れたエクササイズ法

また、ファッション雑誌Vogueも、彼女のエクササイズ法を次のように紹介しています。

「ショーの準備をする時期には、朝食にギリシャヨーグルトとグリーンスムージーを摂り、パーソナルトレーナーのジャスティン・ゲルバンドと筋力強化をベースにしたトレーニングに励む。ヨガや超越瞑想も取り入れるのだとか。お気に入りの旅行先はメキシコのトゥルムだ。」Source:Vogue Japan

マーサ・ハント氏は、さまざまな手法を活用してコンディションを整えていますが、瞑想はその中でも自分自身を内面から整える重要な手段となっているようです。

モデルマーサ・ハントも取り入れている瞑想は、ストレスや不安への効果はもちろんのこと、アンチエイジングの効果もあるとされています。

関連記事