ヒュー・ジャックマンが語る夫婦円満の秘訣

愛妻家として知られるヒュー・ジャックマンが、夫婦の絆を深めるための日課として、夫婦そろって超越瞑想を行うことだと話している。以下は、FRONTROWに掲載された記事からの引用

◆ ◆ ◆

「ハッピー・ワイフ、ハッピー・ライフ(幸せな妻=幸せな人生)」をモットーにしている彼には、毎朝、最愛の妻と一緒にしている習慣がある。それは、朝食前の『瞑想』だ。

「毎朝妻と一緒に瞑想しているよ。日曜には友人たちを招いて、みんなで一緒にやることもあるんだ。そのあとみんなで朝ご飯を一緒に食べたりね」と、一緒に沈黙し、心を穏やかにする瞑想を夫婦の絆を深めるための日課にしていることを明かした。

「瞑想をしている瞬間は全てを忘れることができるんだ。自分が俳優のヒュー・ジャックマンだってことも、子供たちの父親だってことも、夫だっていうことも全部ね。まるで温かいお風呂に浸かっているようなイメージで、あらゆるものを創り出すパワーの源に身を委ねるっていう感覚かな」と話している。

夫婦そろって瞑想をし、心を穏やかにすることで、つまらない喧嘩や言い争いを避け、良好な関係をキープできるということのようだ。

source:FRONTROW

Embed from Getty Images
  

最寄りのセンターを選んで無料の説明会にご参加ください。

※スマートフォンでは横にしてご覧ください


超越瞑想の公式サイトはこちら

[`evernote` not found]