ジゼル・ブンチェンは移動中に渋滞したら「瞑想する」

世界で最も高額のモデルとして知られるジゼル・ブンチェンが、超越瞑想のイベントに参加してその効果について語った。以下は、Tech Insightの記事からの引用

◆ ◆ ◆

タクシーなどでの移動中に、渋滞に巻き込まれるとついついイライラしてしまう。「怒っても焦っても仕方のないこと」と分かっていながら運転手に文句を言う人もいるが、ジゼル・ブンチェンは「今がチャンス」とばかりに瞑想をするそうだ。多くのセレブ達が好み実践しているという瞑想だが、それにはどのような効果があるのか。

このほどジゼル・ブンチェンが『David Lynch Foundation』が開催した式に出席し、そこで普段から実践している瞑想についてこう語った。

「タクシーの後部座席は、瞑想する場としては珍しいかもしれないわ。」

「渋滞が起きるなかで街を移動することもあるけど、そんな時間こそ(瞑想し)精神を統一するにはうってつけよ。」

「精神を統一すれば、移動の負担も減るし。」

ジゼルのように瞑想に励む歌手や映画関係者は多いが、瞑想を続ける主な理由はストレス解消のようだ。

source:Tech Insight

他にも、記事の中では、超越瞑想を実践するセレブ達、ケイティ・ペリー(ミュージシャン)、ヒュー・ジャックマン(俳優)、クリント・イーストウッド(映画監督・俳優)、ニコール・キッドマン(女優)のコメントも紹介されている。

Embed from Getty Images
  

最寄りのセンターを選んで無料の説明会にご参加ください。

※スマートフォンでは横にしてご覧ください


超越瞑想の公式サイトはこちら

[`evernote` not found]