13年前から全然変わってない! クリスティン・ベルの若さを保つ秘訣とは?

『アナと雪の女王』でアナの声を演じた女優クリスティン・ベル(38歳)は、MYLOHASの記事の中で若さを維持する秘訣として超越瞑想の実践を上げています。以下は、その記事からの引用

◆ ◆ ◆

メディテーションには、深い眠りの促進、ストレスによる食欲の抑制、減量など、さまざまなメリットがあると言われていますが、クリスティンはその効果を身をもって実感しています。

「メディテーションをすると、一晩しっかり寝たときよりも、休まった感じがするの」とクリスティンは『Live Happy』誌に話します。

「週に数回、トランセンデンタルメディテーション(超越瞑想)をします。落ち着いて動かずに、マントラを唱えるのよ。頭のスイッチを切るみたいに、20分間電源オフ状態になるのが楽しい。もっと時間を取りたいけど、週に数回メディテーションをするだけでも、ストレスの感じ方や幸せ度が全然違うわ」

ストレスが続くと身体的にも精神的にも老化が進みますので、ちょっとしたメディテーションが長期的な効果をもたらしてくれるでしょう。

 
Embed from Getty Images

source: MYLOHAS

  

最寄りのセンターを選んで無料の説明会にご参加ください。

※スマートフォンでは横にしてご覧ください


超越瞑想の公式サイトはこちら

[`evernote` not found]