ジャズの伝説的なミュージシャンが、問題を抱えた人々ために基金を募る

ジャズ界の伝説的なミュージシャン、ウィントン・マルサリス、ハービー・ハンコック、ウェイン・ショーター、エスペランサ・スポルディング、コリーヌ・ベイリー・レイが、デヴィッド・リンチ財団を支援するために、ニューヨークのジャズ・アット・リンカーン・センターのステージに立った。この慈善コンサートは、トラウマ性のストレスに苦しむ警察官や救助隊員、家庭内暴力の犠牲となった女性や子供達、自閉症を患う子供達に超越瞑想を教える基金を募る目的で行われた。

Jazz-1

この慈善コンサート『ジャズの歴史的な夜』の司会は、ジョージ・ステファノプロスとデヴィッド・リンチが担当していた。以下は、参加者からのコメント。

JAZZ2

写真左からジョージ・ステファノプロス、デヴィッド・リンチ、メフメット・オズ

ジョージ・ステファノプロス
ABCテレビのニュース番組『This Week』と『Good Morning America』の司会者

「超越瞑想に関しては、私は比較的初心者です。瞑想を始めて、まだ2年しかたっていませんから。ですが私自身の経験から、超越瞑想は、私の人生に大きな違いを作り出したと言いえます。実は、私は超越瞑想を、懐疑的な気持ちで始めました。つまり、1日2回、20分間、静かに座るだけで、どうして本来の自分を取り戻すことができるのだろうかと思っていたのです。私は超越瞑想のことを全く信じていませんでした。しかし、それが実際に起こったのです。そして、世界中の益々多くの人々が、それを体験しています。ですから、助けを必要とする人達に超越瞑想を提供しているデヴィッド・リンチ財団の活動には、大きな感銘を受けています。」

デヴィッド・リンチ
アカデミー賞ノミネート経験のある映画監督

「すべての人間は、内側に宝物箱をもっています。枠のない無限の知性、創造性、愛、エネルギー、平和、幸福が、そこにあります。超越瞑想は、古代から伝わる瞑想法であり、マハリシ・マヘーシュ・ヨーギーによってこの時代にもたらされました。それは、内側にある宝物箱を開く小さな黄金の鍵を与えられたようなものです。」

メフメット・オズ医師
エミリー賞を受賞したドクター・オズ・ショーの司会者、心臓外科医、作家

「みなさんは超越瞑想に対して非常に懐疑的かもしれませんが、私は、超越瞑想を行っていないすべての人に、そうした視点で疑い深く超越瞑想を調べてみることをお勧めします。なぜなら、超越瞑想に関する情報を調べてみると、それは全く衝撃的だからです。

高血圧を例に挙げてみましょう。高血圧は、すべての病気の危険因子であり、老化の一番の原因となっています。高血圧は、動脈を内側から腐蝕させて、老化を促します。特に、高血圧の原因が感情の問題に関係している場合には、超越瞑想は非常に効果的です。

医師達は、実際に、無作為に選ばれた二重盲式の比較研究を行いました。それは、いくつかの研究結果を比較する最も適切な検査方法といえます。その結果、超越瞑想を学んだ被験者には、劇的な改善が見られました。薬物治療を行った場合と同じくらい、血圧が低下しただけでなく、いくつかの研究では、アテローム性動脈硬化症や心臓発作の発生率や死亡率さえも約50%減少したことがわかりました。これらは、小さな変化ではなく、劇的な変化といえます。」

リタ・コスビー
CBSニュースの特派員、ベストセラー作家

「私は、デヴィッド・リンチ財団が行っているあらゆる活動に、大きな魅力を感じます。世界中の問題を抱えた子供達、トラウマ性のストレスを抱える退役軍人や女性達が瞑想を必要としています。そうした人々を支援する彼らの活動は、信じられないほど素晴らしいことです。」

リヴ・タイラー
受賞経験のある女優

「1年ほど前に超越瞑想を始めました。それは私の人生にとって、本当に大切なものとなりました。心の傷を負った人々、女性、退役軍人は、そうした心の傷を癒やし、そうした体験を乗り越えるために助けを必要としています。超越瞑想は、すべての人々にとって重要なものだと思います。」

原文・MARIO ORSATTI

  

最寄りのセンターを選んで無料の説明会にご参加ください。

※スマートフォンでは横にしてご覧ください


超越瞑想の公式サイトはこちら

[`evernote` not found]