超越瞑想は人生を変換する。デヴィッド・リンチ財団の五年間の達成

過去5年間、デヴィッド・リンチ財団は、深刻なストレスに苦しむ25万人以上の人々を救済するために、超越瞑想が学べるよう支援してきた。瞑想を学んだ彼らの体験は目覚ましく、また、研究によって効果が裏付けられてきた。この体験と研究に基づいて、世界中の学校退役軍人刑務所ホームレス施設に超越瞑想を導入する大規模なプロジェクトが行われている。

以下のビデオは、デヴィッド・リンチ財団が支援している世界中のプロジェクトを紹介したもので、そのなかのいくつかの体験と推薦者の言葉をピックアップした。

戦争から戻ってきた退役軍人
「1年前、私は自殺することばかり考えていました。気持ちがひどく落ち込んで、これ以上、生きていたくなかったのです。……超越瞑想は、私の命を救ってくれました。」

カリフォルニアの都心部の学校の学生
「私はよく『成績をもっと上げよう。もっと向上しよう』と言っていましたが、そう言うだけでは、何も起こりませんでした。瞑想を学んでやっと、それが起こり始めたのです。」

コンゴ人の難民
「夫が亡くなった後、夫の両親に虐待され、殺されそうになりました。その頃、私は泣いてばかりいましたが、今はもう涙は出てきません。それは素晴らしいことです。」

オレゴン刑務所の受刑者
「瞑想の時間をとると、心は解放され、すべてのことが良い方向に進むようになります。」

ニューヨークのホームレスの男性
「私は非常にイライラしていて、見当違いの怒りで一杯でした。その怒りをどこに向けたらよいか分からなかったのです。しかしTMを学んだ後は、『君はとても落ち着いている』と言われるようになりました。それは自分にとっても全くの驚きです。」

アメリカのインディアンの部族の長老
「私の家族は、4人も糖尿病で亡くなりました。もうこれ以上、家族が糖尿病にならないことを願っています。……TMを始めてから、私の血糖値は標準になりました。TMは、とてもよいものだと感じています。」

メフメット・オズ医師
「科学者として言えることは、超越瞑想の驚くべき点は、非常に綿密に計画された研究調査によって、その効果が実証されているということです。超越瞑想は、これまで変えることができないと思われていた分野にも影響を生み出しています。」

CNNのニュースキャスター、キャンディ・クローリー
「PTSD(心的外傷後ストレス障害)に対する超越瞑想の研究は、私たちに大きな希望を与えてくれます。超越瞑想は、これまで試されてきたどの治療法よりも効果があり、なおかつ費用ははるかに少なくてすみます。」

ポール・マッカートニー
「子供達は瞑想が大好きです。ウェストバンクの子供達も、ブラジルの子供達も、瞑想を喜んで行っています。超越瞑想は、誰もが必要としているものです。人びとは高潔な話を必要としているのではなく、実際的な効果を必要としているのです。」

原文・MARIO ORSATTI

  

最寄りのセンターを選んで無料の説明会にご参加ください。

※スマートフォンでは横にしてご覧ください


超越瞑想の公式サイトはこちら

[`evernote` not found]